YUUlog

ゲーム・IT・ガジェット

スポンサーリンク

フェムエバー行ってきたレポ (福岡パルコ キューライス展)

フェムエバー

福岡パルコで開催中のキューライス展~福岡パルコ フェムエバー~(2019/7/5~2019/7/21)に行ってきました。なんと無料の上、すべての展示が写真OK!太っ腹です。

art.parco.jp

 

スキウサギ プロデュースの展示

異様な空気を醸し出しています(笑)

f:id:YUU8o:20190714113033j:plain

スキウサギプロデュースの展示コーナー

キューライス先生と一緒に生活している設定のスキウサギのハチャメチャぶりが再現されていて非常に面白かったです。額縁は斜めで、ボードに釘がいっぱい打ち付けてあったり、抜いた跡があったり これを準備している様が容易に想像できます(笑)

f:id:YUU8o:20190714113131j:plain
f:id:YUU8o:20190714113143j:plain
スキウサギプロデュースの展示コーナー2

原画展示

結構な数の原画が展示してありました。水彩手塗のものは非常に見ごたえがあり、また一方でデジタル塗りの作品の線画なんかは普段見ることができないので新鮮でした。

f:id:YUU8o:20190714113902j:plain

ネコノヒー氏のごあいさつ

f:id:YUU8o:20190714113942j:plain

福岡店書下ろしイラスト

 

ポストイットを張り付ける かまってキューライス先生コーナーがあるのですが、

大変なことになってました(笑)

f:id:YUU8o:20190714114410j:plain

かまってキューライス先生

グッズ購入

フェムエバークリアファイルと博多限定のラーメンを食べるスキウサギは買おうと決めていたのですが、Tシャツを衝動買いです。本当は悲熊とかチャー子のグッズも欲しかったのですが、そこは我慢。2000円以上購入でポストカードがもらえました。

f:id:YUU8o:20190714115335j:plain

購入したグッズ

最後に

とっても面白かったです。キューライス展非常におすすめです。キューライス作品は「スキウサギ」とか「ネコノヒー」とかかわいらしくて何か憎めないキャラクターが注目を集めがちですが、「チャー子」なんかも非常におすすめです。吉田戦車さんとか中川いさみさんとかの作品が好きな人には刺さるんじゃないかなと思います。

 

こちらから漫画読めるのでぜひ(単行本も買いましょう)↓

www.q-rais.com