YUUlog

ゲーム・IT・ガジェット

スポンサーリンク

MHW 重ね着 見た目重視・かわいい装備

アイスボーン版の記事も是非ご覧ください!

yuu8o.hateblo.jp

最初にまとめ

自分が使っている重ね着装備を晒します。基本的にベースの重ね着装備を生かしつつブリゲイド脚と腕をくっつけてゴツくなりすぎないようにアレンジしています。アイスボーンでは重ね着の組み合わせも登録できるようにしてほしいですね。

f:id:YUU8o:20190714151713p:plain

基本的に脚はブリゲイド

 

ギルドクロス アレンジ1

ギルドクロスのアレンジその1です。ミニスカートを生かすために腰もギルドクロスから変更しています。腰をダイバーにすると、ストンとなって腰が寂しいので、暁ノ武士【誉】ですこしボリュームを持たせている感じですね。

f:id:YUU8o:20190714152445p:plain
f:id:YUU8o:20190714152441p:plain
ギルドクロス アレンジ1

レシピ

頭:ギルドクロス

胴:ギルドクロス

腕:ブリゲイド

腰:暁ノ武士【誉】

脚:ブリゲイド

 

ギルドクロス アレンジ2

ギルドクロスのアレンジその2です。胴、腰をギルドクロスにして、脚をブリゲイドに、腕もブリゲイドを採用してシンプルにしています。

f:id:YUU8o:20190714152944p:plain
f:id:YUU8o:20190714152948p:plain
ギルドクロス アレンジ2

レシピ

頭:ギルドクロス

胴:ギルドクロス

腕:ブリゲイド

腰:ギルドクロス

脚:ブリゲイド

 

フルドレス アレンジ

最近もっぱら使っているのはこの重ね着ですね。そして右のスクショなんか半目にw フルドレスに脚だけブリゲイドといういたってシンプルな構成です。頭は撮影の都合上ギルドクロスにしていますが、通常は頭装備非表示で使っています。

f:id:YUU8o:20190714153227p:plain
f:id:YUU8o:20190714153231p:plain
フルドレス アレンジ

レシピ

頭:(ギルドクロス 撮影の都合上通常はなし)

胴:フルドレス

腕:フルドレス

腰:フルドレス

脚:ブリゲイド

 

暁ノ武士 アレンジ

最近はほとんど使ってないですね。暁の武士をベースに腕・脚をブリゲイドにしています。

f:id:YUU8o:20190714153626p:plain
f:id:YUU8o:20190714153629p:plain
暁ノ武士 アレンジ

レシピ

頭:暁ノ武士【誉】

胴:暁ノ武士【誉】

腕:ブリゲイド

腰:暁ノ武士【誉】

脚:ブリゲイド

 

まとめ

というわけで、重ね着装備の紹介でした。脚はブリゲイドじゃなくてブロッサムもいいかもしれませんね。ここは好みの問題になるかと思いますw あと、アイスボーンでは是非、各アステラ祭の受付嬢衣装を重ね着装備に加えて欲しいですね~カプコンさん、なんとかなりませんかね?(笑)