YUUlog

ゲーム・IT・ガジェット

スポンサーリンク

クマがかわいい北欧スニーカー KARHU ALBATROSS 購入レビュー

最初にまとめ

・KARHUはフィンランドのスポーツシューズブランド

・履き心地良し、靴幅はやや狭めか

・マークはスキーをする熊の上半身?

 

開封の儀

前から目をつけていたのですが、Amazon Prime Dayでの20%OFFにつられてポチってしまいました。クマかわいいよクマ。サイズはUS8 Amazonでは26.0cm-26.5cmの表記でした。普段からそれぐらいのサイズで靴は買っているので特別大きいとか小さいとかはなさそうです。

f:id:YUU8o:20190722213441j:plain
f:id:YUU8o:20190722213452j:plain
箱のクマがかわいい

f:id:YUU8o:20190722214116j:plain

別にシールの裏に何か問題があるわけではありません

 じゃん! トゥやヒールの部分は合皮、アッパーの部分はキメの細かいメッシュ素材です。サイドはアルファベットのM?っぽいアクセントがあり、その上のクマがかわいいです(重要)

f:id:YUU8o:20190722214233j:plain

シンプルな白・黒のカラーリング

全体的に作りはしっかりしています。ローテクっぽい見た目ですが、結構クッションも効いていていい感じです(雨が続いててまだ外で履けてない)若干横幅は狭めかもしれません。

f:id:YUU8o:20190722223454j:plain

なんか商品紹介っぽい感じの写真

クママークの謎

 

ところで、この熊どういう風に見えます?僕の予想は下の図だったのですが。。

f:id:YUU8o:20190722224547j:plain

クマ予想図

 

全然違いました。スキーのストックを持ったクマの上半身が正解のようです。

ちなみに、Karhuはフィンランド語で『クマ』の意らしく、メーカー名、トレードマークともにクマのようです。

f:id:YUU8o:20190722224937j:plain

こちらが正解(KARHU JAPAN公式サイトより引用)

 

japan.karhu.com


まとめ

KARHUのALBATROSSなかなかいいですよ。値段は大体1万円前後くらいでやや高いかなといったところですが、値段相応のつくりをしていると思います。地方だと取り扱い店もあまりないようなので、人とかぶるのがヤダ、人があまり持っていないモノが欲しいって人や、クマを愛してやまない人におすすめです(笑)