YUUlog

ゲーム・IT・ガジェット

スポンサーリンク

MHW 皇金の弓用 マルチ向けヒーラー装備 キノコ・広域・早食い

皇金の弓用 キノコ・広域・早食い装備

自分が使っている皇金の弓を使ったマルチ向けのヒーラー弓装備を紹介します。別の属性の皇金の弓に変更してもスキル構成には影響は無いので、相手を選ばずに使える装備です。

f:id:YUU8o:20190724000008p:plain

皇金の弓 キノコ・広域・早食い装備

防具・装飾品の構成

エンプレス防具のα・β・γを組み合わせて防具だけで広域・フルチャをつけています。マルチでモンスターの頭を狙いに行くと他のプレーヤーと交錯することがあるので、ひるみLv1をつけています。フルチャ・弱点特効・弓溜めに皇王の弓で会心(属性or特殊)がつけられるので最低限度の攻撃力は維持できているかと思います。

f:id:YUU8o:20190724001120p:plain

防具・装飾品の構成

まとめ

弓でヒーラーやる価値は?・・まあ、ワイワイマルチをやるときにはいいんじゃないですかね(笑)皇金の弓は単品で属性会心発動させられるので所謂「レウスの呪い」から逃れられるのがうれしいですね。火力はイマイチですが、スキル構成を柔軟にできるので、悪くない選択肢だと思います。

茸好珠の入手難易度が高いのが難点ですね。茸好珠は昨年に一度配布されたことがあります。またやってくれないかなー。

 

アイスボーンに向けて珠を集めるのも良さそうです。7/26から攻撃珠含めた豪華なアイテム配布があるので同じく7/26スタートのアステラ祭と合わせて要チェックです。