YUUlog

ゲーム・IT・ガジェット

スポンサーリンク

MGSのボードゲーム予約したぞ! IDW Games Metal Gear Solid

Kept you waiting, huh?

いや、まだ待ってるんですけどね。でもこうやってMGSの関連商品が出るのは待っていましたよ!米Amazon先生が日本にも送ってくれるそうなので予約しちゃいました。

 

f:id:YUU8o:20190724211845p:plain

PRE-ORDER NOW

発売元HP: https://www.idwgames.com/

 

 

でもお高いんでしょう?

安くは……ないですね。商品本体が$134.99

送料まで含めると$160.64になりました。ただ、輸入代行サービスなどを使わなくても、Amazon.comが日本の住所にも送ってくれるようなので、購入のハードルは低いかと思います。

 

f:id:YUU8o:20190724213534p:plain
f:id:YUU8o:20190724213537p:plain
$160!

Day One Editionですよ! Day One

公式サイトに Day One Edition(初回特典)について言及があります。

Day 1 Edition pre-orders will include three exclusive minis you won’t be able to get after the preorder closes: Hind D helicopter, the Tank, and one figure to be revealed later.

引用元:https://www.idwgames.com/coming-soon-metal-gear-solid-the-board-game/

 Amazonの商品ページにも戦車とハインドDが予約特典と書かれているのですが、さらにもう一つ予約特典のフィギュアがあるようです。

しかし、主要キャラはほとんどフィギュアになっています。大佐やメイ・リンなど無線サポート組の誰か一人だけフィギュア化というのも考えにくいと思います。それも踏まえて初回特典の予想

 

ゲノラ

ゲーム説明にVRミッションってあるんですよね。おまけとしてはあんまりうれしくない……かな

 

デコイ・オクトパス

いや、たぶん無いな。デコイ・オクトパスって名前でシギントのフィギュアかもしれない(適当)

 

ジョニー

ゲノム兵と区別つかないよなと思いつつ。オマケフィギュアとしてはイマイチかなあ

 

地味すぎる予想(笑)あっと驚く+1を期待したいところです。

 

まとめ

曲がりなりにもMGSの新作ですよね。ビデオゲームの方でもMGSのリメイクが出てくれると嬉しいんですが……コナミさんよろしくお願いします。ボードゲームの方は今から到着が楽しみです。来年の正月はMGSで決まりですね。あとは遊んでくれる友達探さなきゃ(汗)