YUUlog

ゲーム・IT・ガジェット

スポンサーリンク

【噂】MHW アイスボーン 第3回βテストが8/30-9/1に実施? イヴェルカーナが登場

f:id:YUU8o:20190822202457p:plain

画像転載元:Rumor: Monster Hunter World Iceborne Velkhana Beta | Fextralife

 

最初にまとめ

・アイスボーンの第3回βテストが8/30-9/1の日程で実施される(かもしれない)

・ソースはPlayStationStoreのものと思われるGoogle広告のスクリーンショット

・MHW(無印)時も発売1週間前にネルギガンテが登場するβテストを実施している

 

 

 Googleの検索結果上部に表示されるこの広告は?

この広告は検索キーワードに連動して表示される「リスティング広告」と言われるものになります。ざっくりというと、グーグルにお金を払って検索結果の上に広告を載せてもらうというものです。検索結果で上位のものとは区別されて表示され、広告であるということを示すためにAd(日本語の場合は広告と出る)と明記されています。この画像が本物だとしたら、事前に準備していたリスティング広告が誤って表示されたという可能性が考えられます。しかし、スクリーンショットだけでは真贋の判定はできません。

 

タイミング・内容的には前回に近い…が

MHW無印の発売直前にも看板モンスターであるネルギガンテのクエストが遊べるベータテストが実施されました。その点ではイヴェルカーナも看板モンスターであり、また、体験会でプレイされているので、このタイミングでベータテストに登場してもおかしくないと言えるでしょう。無印の第三回ベータテストのタイムラインは次の通りです。

 

2018/1/5   第三回ベータテストの実施を発表

2018/1/19~2018/1/22 第三回ベータテストの実施

2018/1/26 MHW発売

 

アイスボーンについては今回の情報が本当だとすれば下記のようになります。

 

2019/8/?  第三回ベータテストの実施を発表(未)

2019/8/30~2019/9/1 第三回ベータテストの実施

2019/9/6 MHW:IB発売

 

前回はベータテストが実施の2週間程度前に発表されています。仮に8/30からベータテストがあるとすると、もうあと1週間程度しか期間がありません。まだ告知が無い点は気になります。

 

仮に実施されるとすれば内容は?

無印のベータテストの内容と今回の画像から判断すると、目玉はイヴェルカーナ討伐のクエストの追加。すでに体験版をダウンロード済みであればそのまま利用可、PSN Plus未加入ユーザーも遊べるのではないかと思います。第二回同様ナルガクルガとも出会えるチャンスもありそうです。

 

まとめ

現時点の情報だけでは判断できない部分もありますが、前回のMHW発売時のことを考えると第三回のベータテストが実施される可能性は十分にあるかと思います。というより、ぜひ実施して欲しいですね(笑)

 

追記:2019/8/27

ついに発表されました。ベータテストは8/30 16:00- 9/2 15:59の日程で開催されるようです。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/topics/beta/