YUUlog

ゲーム・IT・ガジェット

スポンサーリンク

MHW アイスボーン 12/20より セリエナ祭【万福の宴】開催 EXウーロンα他イベント限定の装備が多数追加

f:id:YUU8o:20191208224116p:plain

はじめに

12/4にデベロッパーズダイアリーのVol.4が公開されました。

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』 デベロッパーズダイアリー Vol.4

 

その中でMHWでお馴染みのお祭りイベント「アステラ祭/セリエナ祭【万福の宴】」が12/20から配信予定と発表されました。

 公式Twitterの方でも【万福の宴】についての情報が公開されています。

モンスターハンターワールド:アイスボーン公式(@MH_official_JP)さん | Twitter

 

 

EXウーロンα装備

f:id:YUU8o:20191208224634p:plain

f:id:YUU8o:20191208224702p:plain

お祭りのテーマである「アジア」なテイストの装備です。お祭りで手に入る「万福チケット」で生産できるようです。今までのアステラ祭と同様であればログインボーナスと日替わり配信バウンティで入手できるはずですので、期間中はなるべくログインしてバウンティまでこなしておきたいですね。

 

f:id:YUU8o:20191208230854p:plain

オトモ装備は獅子舞。こちらも「万福チケット」で生産可能でしょう。従来通りであれば、ハンターの防具に(3枚×5防具=15枚)+オトモ防具(1枚×2防具)+オトモ武器(1枚)で18枚は少なくとも収集しておきたいところです。

 

【万福の宴】では「雪だるま」が登場

f:id:YUU8o:20191208232526p:plain

アステラ祭における花火のような扱いで「雪だるま」が入手可能になるようです。フィールドに設置することができ、設置したゆきだるまからは「雪玉」が入手できます。この雪玉を投げて遊ぶことができるようです。こちらも配信バウンティで入手できるのではないかと思います。祭りの後もアイテムさえ持っていれば遊べるようなので、期間中になるべくたくさん入手しておきたいですね。

 

イベントクエスト+特別な素材で生産可能な装備が多数登場

公式Twitterの方に詳しく紹介がありますので、下記にまとめました。

 

 

 

 

f:id:YUU8o:20191208234508p:plain

記事の執筆時点では公式Twitterの方では紹介されていませんが、ハンマー?のイベント武器も存在するようです。

 

おわりに

f:id:YUU8o:20191208234742p:plain

f:id:YUU8o:20191208234756p:plain

追加装備を中心に紹介しましたが、他にもチャーム・重ね着装備の追加。アイスボーンからの要素で言えば、観察以来の追加。マイハウスの家具の追加などもあるようです。その前の週からはHorizonコラボの第二弾に加え、覚醒武器を入手できる「ゼノジーヴァ」の討伐クエストも配信開始です。楽しみなイベントが続きますね。