YUUlog

ゲーム・IT・ガジェット

スポンサーリンク

ChromeBookにおすすめのマウス Logicool Pebble SE-M350OW  薄型軽量でデザインもGood iPadOSにも対応

f:id:YUU8o:20200104171128j:plain

 

 

Logicool Pebble SE-M350OW

ChromeBook用に持ち運びが楽なマウスが欲しいということで探していたところ発見して購入しました。持ち運び用なので薄型軽量がマストな条件ですが、個人的なこだわりとしてマウスの縦方向の長さは欲しいということでこのマウスをチョイスしました。

 

 ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウス Pebble SE-M350OW 静音 薄型 オフホワイト ワイヤレス windows mac Chrome Android Surface iPad OS 対応 M350 国内正規品 2年間無償保証

 

Bluetoothに加えてUSBレシーバーを使った独自無線も利用可

Bluetooth対応のマウスですが、USBレシーバーも付属していて、USBレシーバー経由でも利用可能です。表面のカバー磁石で張り付くタイプで簡単に外れます。単三電池1個で駆動。ここにUSBレシーバーも収納されます。

f:id:YUU8o:20200104171533j:plain

 

背面中央に電源ボタン。右上のボタンでBluetooth,USBの切り替えを行います。USBモードの時は緑、Bluetoothの時は青色に発光します。ペアリングする時はこのボタンを長押しすれば良いようです。

f:id:YUU8o:20200104172040j:plain

 

薄いけど面積は大きめ。デザインもグッド

大きさの比較用にiPhoneXSと並べて取りました。マウスの縦横を広めに取っていることと、薄いことを伝えたかった写真なのですが伝わりますでしょうか?(笑)私は高さ以外は違和感なく使える程度のサイズ感だと感じました。持ち運びとしてはこれで十分なレベルだと思います。

f:id:YUU8o:20200104172318j:plain

 

ChromeBook(ChromeOS)でのペアリング

ペアリングも非常に簡単でした。まずは右下の時間など表示されている部分からメニューを開き、Bluetoothの文字の部分をクリック。マウス本体のペアリングボタンを押すと、Logi Pebbleの名前でマウスが表示されます。クリックすれば、ペアリング完了です。

f:id:YUU8o:20200104172933p:plain

 

一度ペアリングすれば、スリープ解除後などもスムーズに接続できました。かなり快適です。

f:id:YUU8o:20200104173018p:plain

 

おわりに

ポータブルマウスは丸っこくて小型なものや、通常のマウスを一回り小さくしたようなイメージが強いですが、高さ方向を抑えて薄型にしつつ、ある程度マウス全体の面積は広めにとっているこのデザインは気に入りました。白のほかにグラファイト、ローズ(黒、ピンク)のカラバリもあるようです。当然、Windows、Macなどにも対応しているのでノートPCのお供にいかがでしょうか? USBレシーバーとBluetoothのペアリングを使い分けると複数台のPCで操作するときにも便利かもしれません。


ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウス Pebble M350GR 薄型 静音 グラファイト ワイヤレス windows mac Chrome Android Surface iPad OS 対応 M350 国内正規品 2年間無償保証


ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウス Pebble M350RO 薄型 静音 ローズ ワイヤレス windows mac Chrome Android Surface iPad OS 対応 M350 国内正規品 2年間無償保証