YUUlog

ゲーム・IT・ガジェット

スポンサーリンク

MHW アイスボーン 1/24より セリエナ祭【大感謝の宴】開催 テーマは星?宇宙? EXアストラαなど限定装備も多数登場

f:id:YUU8o:20200110000132p:plain

 

はじめに

2020/12/4にデベロッパーズダイアリーのVol.4が公開されました。

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』 デベロッパーズダイアリー Vol.4

 

その中でMHWの2周年記念「セリエナ祭【大感謝の宴】」が2020/1/24から配信予定と発表されました。

 公式Twitterの方でも【大感謝の宴】についての情報が公開されています。

モンスターハンターワールド:アイスボーン公式(@MH_official_JP)さん | Twitter

 

 

 

EXアストラα装備

f:id:YUU8o:20200110000433p:plain

f:id:YUU8o:20200110000445p:plain

お祭りのテーマは2周年ということで、「煌びやかな」といったイメージから「星祭り」からいろいろと飛躍した結果、宇宙なテイストの装備になったようです(笑)。お祭りで手に入る「大感謝チケット」で生産できるようです。前回の万福の宴と同様にログインボーナスと日替わり配信バウンティで入手可能。EXウーロンαと同じように、シリーズスキルとして上位のチケットになる「大感謝チケットSP」を入手しやすくなるようなので、早めに作成してイベントクエストに臨みたいところです。

 

f:id:YUU8o:20200110000925p:plain

オトモ装備は宇宙人。こちらもおそらく「大感謝チケット」で生産可能でしょう。ハンターの防具に(3枚×5防具=15枚)+オトモ防具(1枚×2防具)+オトモ武器(1枚)で18枚は少なくとも収集しておきたいところです。

 

懐かしい装備に指揮者。龍人族の耳にこんがり肉が武器に?

懐かしいデザインですね。

f:id:YUU8o:20200110001204p:plain

 

指揮棒は武器でしょうか?

f:id:YUU8o:20200110001215p:plain

 

竜人族の耳。再現装備などでも使えそうです。

f:id:YUU8o:20200110001228p:plain

 

ハンマーになるんでしょうか?というか武器なのか?(笑)

f:id:YUU8o:20200110001244p:plain

 

重ね着防具も複数追加! 

イベントのアナウンスの中に重ね着装備の追加も入っています。上位の古龍装備が追加されそうですが、歴戦古龍のγまで来るのかα、βまでか気になるところです。

f:id:YUU8o:20200110001529p:plain

f:id:YUU8o:20200110001541p:plain

 

実は今回の目玉はこれ!?

辻本P、藤岡Dの直筆プーギーイラストです。なんというか個性的ですね(笑)

こちら無料配布だそうです。

f:id:YUU8o:20200110002319p:plain

DLCも複数追加

f:id:YUU8o:20200110002532p:plain

武器構えの追加ポーズいいですね。

f:id:YUU8o:20200110002612p:plain

 

おわりに

1/6までで万福の宴、ムフェトも終わり一休みといったところではないかと思います。本日よりPC版のアイスボーン解禁、USJでのVR狩猟体験のアトラクションの情報解禁など、まだまだMHWIBは盛り上がっていきそうですね。