YUUlog

ゲーム・IT・ガジェット

スポンサーリンク

nacon REVOLUTION UNLIMITED プロコントローラー修理から帰ってきました。

f:id:YUU8o:20200206223824p:plain

 

 

R1ボタンが埋まる。押しごたえ無し、勝手に入力されることも…

以前 Nacon Revolution 2をご紹介させていただきましたが、実はこの記事の執筆中に見つけたNacon Revolution Unlimitedの方も購入しました(笑)

yuu8o.hateblo.jp

 

2019/10月から Unlimitedの方に乗り換えたのですが、悲しいことに3か月と持たずにR1ボタンが埋まってしまいました。1万円超の高級コントローラです。なんだか悲しい気持ちになりましたが、今回のUnlimitedは正規ルートで購入したので「2年間の保証付」です。気を取り直してさっそく修理に出すことにしました。

 

オンラインで修理申し込み。あっという間に修理完了

驚くほどスムーズに修理してもらえました。タイムラインは下記の通り、

 

1/25 オンラインで修理申し込み,2/1に集荷依頼

2/1 集荷

2/4 修理完了(交換対応)の連絡

2/6 到着

 

集荷を休日に調整したので、集荷まで時間ありますが、預けて5日後にはコントローラが返ってきました。今回は保証での対応だったため、送料含めてこちらの費用負担は0です。

 

修理の申し込みはこちらから

オンライン修理受付サービス | プレイステーション

 

申し込みが完了したら、必要なものを段ボールに梱包です。集荷はしてもらえますが、梱包は自分でやらないといけません。手ごろな箱がなかったので、ダイソーでA4サイズの段ボールを購入しました。そのほかには領収書、購入時の箱表面に保証書がついているのでそれを切り取り同封。それと、名前、住所、電話番号、症状を記載したメモも同封しました。

 

送ったもの

・コントローラー

・領収書

・保証書(コントローラーの箱についている)

・メモ

 

アフターサービスお申込みの手順 - 周辺機器 | プレイステーション® オフィシャルサイト

 

今回はヤマトの方が集荷に来られました。印刷済みの伝票を持ってきてもらえるので、梱包済みの段ボールを渡せば発送完了です。

 

届きました!

ピカピカの新品が届きました!

f:id:YUU8o:20200206224112p:plain

 

次回以降の保証の際は今回同封されているアフターサービス保証書も必要になるようです。コントローラーは普通に使っていても消耗するので、大切にとっておく必要がありますね。

f:id:YUU8o:20200206224224p:plain

 

そしてなんと!ケースが増えました(笑)送付する際はコントローラー本体だけを送ったのですが、ケースに入って帰ってきました♪ 2の方を収納することにします。

f:id:YUU8o:20200206224448p:plain

 

おわりに

というわけで、nacon REVOLUTION UNLIMITED プロコントローラーの修理についてのご紹介でした。3か月でボタンに不具合が起きた点はマイナスですが、2年間の保守期間があり、かつ今回のように迅速に対応してもらえるのは非常に良いと感じました。

Naconは少々お値段張りますが、背面ボタンが計4個ついており(背面ボタンアタッチメントは2個)PCへの接続も簡単です。また、今回紹介したようにソニーがハードウェア保守を行ってくれる点もポイントで非常に良い製品だと思います。背面ボタンアタッチメント買い逃した方も購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

レボリューションアンリミテッドプロコントローラー