YUUlog

ゲーム・IT・ガジェット

スポンサーリンク

毎月ウマ娘のガチャチケット・女神像・目覚まし時計が貰える  Cygames傘下のMVNOサービス『LinksMate』

f:id:YUU8o:20210403162612p:plain

 

 

はじめに

Cygames参加のMVNOサービス『LinksMate』を契約してみました。LinksMateでは毎月Cygamesの各種ゲームで利用できるアイテムなどを貰うことができます。さらにオプションで各種ゲームの通信が90%以上オフ+低速状態でも対象の通信は高速なままになるカウントフリーオプションも選べます。対象のゲームをプレイしている方であればお得に利用できるかと思います。

 

2021/3からはウマ娘も対象に

LinksMate自体は2017年からサービスを開始しているMVNOサービスです。ゲームプレイヤー向けを謳っているサービスで、各種ゲームと連携することで、ゲーム内で利用できるアイテムを貰うことができます。2021年3月からはウマ娘も対象タイトルとなりました。貰える特典は下記の通りです(2021年4月時点)

 

・連携特典(一回限りの特典)

 女神像50個

 

・毎月の特典

10GB~18GBのプラン

育成ウマ娘ガチャチケット 1枚

サポートガチャチケット  1枚

女神像          5個

目覚まし時計       2個

 

20GB~28GBのプラン

育成ウマ娘ガチャチケット 1枚

サポートガチャチケット  1枚

女神像          10個

目覚まし時計       3個

 

30GB~50GBのプラン

育成ウマ娘ガチャチケット 2枚

サポートガチャチケット  2枚

女神像          15個

目覚まし時計       4個

 

60GB~1TBのプラン

育成ウマ娘ガチャチケット 2枚

サポートガチャチケット  2枚

女神像          20個

目覚まし時計       5個

 

・貯まるとも貰える スタープレゼント

※契約プランによりスターが付与され、12個貯めると交換できます

10GB~18GBのプラン

毎月1個 (12か月で女神像 50個と交換可能)

20GB以上のプラン

毎月2個  (6か月で女神像50個と交換可能)

 

もう一つの目玉はカウントフリーオプションです。対象のゲーム・コンテンツの通信料カウントが10分の1になります。当然ゲームのアップデートなども対象となります。また、月間の通信容量がオーバーした後も対象の通信は速度低下が発生しません。外出先でも気兼ねなくアップデートができます。

 

ahamo等への対抗策で価格改定で更に安く

また、他社のMVNOサービスと同様にahamo,povo,LINEMO等の大手の新料金プランへの対抗策として以前と同様の金額で月間の通信容量を倍にする施策を取り、お得感も増しました。20GBのプラン・電話・SMS付で2970円。これだけだとあまり安くは感じませんが、ゲーム特典やカウントフリーオプションを考えるとゲームをメインに考えているのであればとてもお得に感じる費用感かと思います。さらに、追加のSIMカードを発行して通信料を分け合うこともできます。ゲーム用にサブ端末を用意したり、家族で通信量を分け合って使ったりなど柔軟な運用ができそうです。

 

契約してみました

LinksMateは以前から目をつけていたのですが、ウマ娘との連携・3月からの価格改定が後押しして契約してみました。サブ回線としてDMMモバイルの回線を契約していたのですが、楽天モバイルへ買収されポイント付与がDMMポイントから楽天スーパーポイントへ変更になるなど改悪が続いていたので渡りに船でした(笑)

 

申し込み自体は全てWebのフォームから行うことができます。本人確認は自動車の免許書を使いました。こちらもスマホで撮影してWebのフォームから送信すれば完了です。対面や電話の対応等一切なく申し込みが完了するので簡単です。申し込み後の追加SIMの発行や、ゲーム連携の設定もすべてWebのフォームから行えます。

f:id:YUU8o:20210403165830p:plain

 

 Webの画面でゲームIDを入力して連携するのボタンを押せば連携完了です。

f:id:YUU8o:20210403170039p:plain

 

連携特典を受け取ることができました。

f:id:YUU8o:20210403170245p:plain

 

肝心の通信速度ですが、DMMモバイル・Lineモバイル(ドコモ回線)と比較すると明らかに速くなっています。あくまでMVNOの回線なので大手キャリアより早いということは無いでしょうが、このキャリアの性質上、ゲームを遊ばせて課金機会を増やすことが目的でしょうからゲームを快適に遊ぶのであれば一番良い選択肢になるんじゃないかと思います。

 

まとめ

使い始めてから2週間程度、非常に快適に使えています(比較対象が他のMVNOですが)ゲーム連携・カウントフリーなどユニークなオプションもあり、SIM複数枚の契約も可能なのでゲーム用に端末を分けたいという人にも向いているかと思います。またウマ娘だけでなく、プリコネ・グラブル・シャドバなども連携の対象になっているので、複数のゲームを遊んでいる人なら更にお得感が増すかと思います。