YUUlog

ゲーム・IT・ガジェット

スポンサーリンク

ユルいけどアツいバトロワアクションゲー『FALL GUYS』8月のPS Plus特典で無料配信中! 

f:id:YUU8o:20200818195552p:plain

 

2020/8/4にリリースされた3Dアクションバトルロワイヤルゲーム『FALL GUYS』ですが、なんといきなりPS Plusのフリープレイに入っています!8月中に必ずDLしておきましょう。

 

どんなゲーム?

3Dのマリオシリーズのような3Dアクションゲームの操作が基本になります。下記の動画はランダムで配置されたあたりのドアを通過してゴールを目指す「ドアダッシュ」です。ドアダッシュに限らず、運要素が強く、初心者と上級者が混じってもそれなりの試合展開になるので毎回楽しめます。

 

youtu.be

 

操作もシンプルで基本的には移動してジャンプだけでも遊べると思います。 

 

操作方法

左スティック:移動

右スティック:視点移動

〇ボタン:ジャンプ

□ボタン:ダイブ

R2ボタン:つかむ

 

おもしろいの?

おもしろいです!

 

1ラウンドの時間が短く、レースやサバイバル、ポイント獲得のゲームなどがテンポよく切り替わっていくので飽きがきません。また、敗退してしまってもすぐに次のゲームに移れるのは良いです。ただし、敗退時にラウンドのリザルトでゲームを抜けなかった場合に次ラウンド開始まで待たないといけないのは何とかしてほしいですね。

 

課金要素は?

あります!が課金する必要性はあまりないです

 

KUDOSというスキンやジェスチャーを購入できる通貨の購入ができます。

f:id:YUU8o:20200818223354p:plain

 

KUDOSを消費することで、スキンやジェスチャーの購入ができます。しかし、キャラクターの外見の変化があるだけで、ゲーム上で優位になる要素はありません。

※王冠はゲームで一位になったりシーズンの報酬でもらえ、KUDOSと同じくスキンなどの購入に使えます。

f:id:YUU8o:20200818223525p:plain

 

フレンドともプレイできるよ!

フレンドと一緒にゲームに参加することもできます。最大4人までフレンドを呼ぶことができ、チーム戦の時はフレンド同士は同じチームになります。優勝までのラウンドの途中チーム戦が挟まることも多いので、フレンドと協力してプレイすることで勝率を上げられるかもしれません。

f:id:YUU8o:20200818224150p:plain

 

おわりに

『FALL GUYS』間違いなく買いです。気軽に遊べるのが良いです。8月中であればPS Plusの特典でゲットできるのでぜひダウンロードしておきましょう。

 

 PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]