YUUlog

ゲーム・IT・ガジェット

スポンサーリンク

Windows10でデスクトップ、エクスプローラの文字がマウスオーバーすると消える件

f:id:YUU8o:20191210221430p:plain

文字が表示されないんですが・・

上の画像のような惨状です(笑)Windows10の大型アップデート後に症状が発生しました。デスクトップやエクスプローラ上の文字がマウスオーバーするとなぜか文字が消えるんです。しかも疎らに……

 

解決策

フォントキャッシュの削除で上記の症状は無事解決しました。実行したコマンドは下記の通り。

del %windir%\system32\FNTCACHE.DAT

 

参考

フォントキャッシュを削除する方法、FNTCACHE.DATの場所 - ぼくんちのTV 別館

 

さらっと書きましたが、コマンドプロンプト上の文字も一切表示されなかったため、なかなか大変でした…