YUUlog

ゲーム・IT・ガジェット

スポンサーリンク

テレワークを快適に!椅子が違うと疲れも違う。在宅勤務にゲーミングチェア

f:id:YUU8o:20200412222825p:plain

 

 

長時間のデスクワークなら椅子は大事!

COVID-19の影響でテレワークに切り替わった方も多いかと思います。パソコンさえあればどこでも仕事ができる……と思いきや家の中のどこで仕事をしようか悩む方も多いかと思います。仕事のツール以上に環境はとても大事です。在宅ワークの環境整備にあたってまずおすすめしたいのは『椅子』です! 平時から長時間PCに張り付いている家籠りの専門家が言うんだから間違いありません(笑)

 

在宅ワークに切り替わった嫁さんも絶賛のゲーミングチェア

私は仕事柄相変わらず出勤していますが、妻は早々と在宅ワークに切り替わりました。初めはダイニングのテーブルで仕事をしていましたが、書斎(PC部屋)の大型のモニターとゲーミングチェアに目をつけて、今では私よりも長い時間書斎に籠って仕事をしています。もうダイニングには戻れないとのことです(笑)

 

4年間愛用しているAKRacingのゲーミングチェア

さて、そのゲーミングチェアですが、実はもう4年間愛用している椅子になります。さすがに座面や背もたれのレザー部分には傷みがありますが、ロクに手入れもしなかったことを考えるとよく持っている方だと思います。とても良い買い物だったと思います。AKracingなかなか良いですよ。

 

AKRACING エーケーレーシング デスクチェア ゲーミングチェア NITRO-RED 赤色

 

f:id:YUU8o:20200412224559j:plain
f:id:YUU8o:20200412224609j:plain
4年間ヘビーに使ってるのでさすがに痛みはあります

 

シックな部屋でもおしゃれに決まる?あの『尾高さん』の写真スタジオにも

 2020年1月から3月まで放送された『知らなくていいコト』の主人公ケイトの元恋人でカメラマンの尾高さん(柄本佑)の作業場にも青色のAKRacingのゲーミングチェアが!

 

www.ntv.co.jp

 

『尾高さん』の部屋に置いてあるのは下記のモデルのようです。

AKRACING ゲーミングチェア PRO-X-BLUE 青

 

座椅子タイプも!

同じAkRacingの製品で座椅子タイプもあるようです。これリクライニング倒したらそのまま寝られそうですね。。もうシーズンではありませんが、こたつにこの椅子なんて日にゃますますこたつから出られなくなりそうです。

 

AKRacing ゲーミング座椅子 極坐(ぎょくざ)V2 赤色 Gyokuza V2 Red

 

AkRacingおススメですが、お値段もそれなりにするので・・

AkRacing非常におすすめです。4年間使ってみて非常に快適に使えているので胸を張っておすすめできます。身を預ける家具はしっかりしたものを選ぶのが良いと思います。

 しかし、AkRacingのゲーミングチェアは椅子・座椅子タイプともに2020/4時点で4万円台となっており安い買い物ではありません。というわけで、比較的コスパが良いものもいくつかピックアップしてみました。

 

 GTRACING ゲーミングチェア マッサージ 収納式オットマン付き USBの電動マッサージャー リクライニング ランバーマッサージ ロッキング GT800A-BLUE 一年保証【Amazon.co.jp限定】

GTRACINGのゲーミングチェアです。2020/4時点での価格が1万円台で、フットレストにマッサージ機能までついているようです。

 

 DXRacer (ディーエックスレーサー) 【正規輸入品】 ゲーミングチェア オフィスチェア デラックスレーサー フォーミュラシリーズ Formula スタンダードモデル ファブリック リクライニング テレワーク リモートワーク SOHO ベストセラー DXR-BKN ブラック

DXRacerはゲーミングチェアでは割とメジャーなブランドかと思います。こちらの座面はファブリック素材です。「レザーなんて見かけだけで、夏は暑いし、よく滑るわ~」という方にはこちらおすすめです。

 

Amazonベーシック オフィスチェア 椅子 デスクチェア 革

でもゲーミングチェアってやっぱ高いし、如何にもゲーム用って見た目が……という方にはこちらですかね。価格もお手頃で部屋にも馴染みやすいと思います。執筆時点では在庫切れですが、白のカラバリもあるようです。

 

おわりに

というわけでテレワークに託けてのゲーミングチェアのご紹介でした。当ブログの方針としては使ってみて良かったもの。本当に欲しいと思っているものを紹介するスタンスでやっています。しかし、さすがに4年前に買ったものを紹介するとは思っていませんでしたね。上でも書きましたが、ベッドや椅子、机など自身の体を預けるものは値段以上にその製品自体の良し悪しをよく判断して購入することをおすすめします。

 

他にもテレワーク関連記事書いていますので興味がある方は是非!

yuu8o.hateblo.jp