YUUlog

ゲーム・IT・ガジェット

スポンサーリンク

PCでMGSPW,MGS3,MGS4 がプレイ可能  北米版PS Now

最初にまとめ

・PlayStation Now(北米)でMGR,MGS2,MGS3,MGSPW,MGS4,MGSGZ,MGSVがプレイできる

・PS4のほか、PC(Windows)でも上記タイトルがプレイできる

f:id:YUU8o:20190707194824p:plain

PSNow MGSシリーズ

 

METAL GEAR SOLID HD COLLECTION

まずはMETAL GEAR SOLID HD COLLECTION 日本では METAL GEAR SOLID HD EDITION(2,3)とMETAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITIONの2タイトルで発売されていますが、北米版は1つのタイトルで発売されています。

f:id:YUU8o:20190707195206p:plain

METAL GEAR SOLID HD COLLECTION

少し特殊な形にはなりますが、MGS3,MGSPWがPCで遊べるのはこれが初めてになるかと思います。MGS2は海外ではPC版が発売されていたりします。

 

METAL GEAR SOLID 4: Guns of the Patriots

次はMETAL GEAR SOLID 4: Guns of the Patriots  MGS4はPS3以外では発売されていません。左のジャケ写?っていうんでしょうか、軽く調べた感じだと2012年に発売された『25th Anniversary Edition』などで使われているもののようです。かっこいいですね。

f:id:YUU8o:20190707200402p:plain

METAL GEAR SOLID 4: Guns of the Patriots

 

METAL GEAR RISING:Revengeance

次はMETAL GEAR RISING:Revengeance  Ultimate Editionになっているので、追加コンテンツなども含まれているようです。PC版も存在しますが、Steamでは所謂おま国状態になっているタイトルです(PS Nowもそうなのですが…)

f:id:YUU8o:20190707201605p:plain

METAL GEAR RISING:Revengeance

 

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES

次はMETAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES こちらはPS3,PS4,Xbox360,Xbox One,PCと多くのプラットフォームで発売されており、今回でPCで遊べるようになったタイトルではありません。PS4の場合はPS Nowのサブスクリプションの期限内であればストリーミングでなく、ダウンロードしてプレイすることも可能です。

個人的な話になるのですが、このGZは北米のPSNアカウントを作るきっかけになったタイトルです。5年も前の話になるので詳細は忘れましたが、北米版のほうが少し早めにプレイ解禁になるという理由で北米版を購入しました。懐かしいです。

f:id:YUU8o:20190707202219p:plain

METAL GEAR SOLID V:GROUND ZEROES

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN

最後はMETAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAINです。今のところ、SURVIVEはPS Nowには来ていないので、TPPがプレイできる中では最新のタイトルになります。TPPですら4年も前のタイトルになるんですね。時が経つのが早いです。

f:id:YUU8o:20190707203045p:plain

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN

 

おわりに

というわけで、PS NowでプレイできるMGSシリーズの紹介でした。PS NowにMGSシリーズが揃い踏みですが、個人的にポイントなのは、PS1のディスクはPS4で遊べるので、PS4でMGSシリーズのナンバリングタイトルがタイトルがすべて遊べるようになった という点です。PCでもMGS1をあと揃えれば可能ですが、入手の難易度がちょっと高そうですね。

 

 今回は少しプレイ感についても検証して別途記事を作ろうと思います。ちょこっとだけプレイしての感想は、「動きが激しいシーンはコマ落ちするような感じで正直厳しい」「ロードは早いかも?」といったところです。コントローラの入力に対する遅延は意外と悪くないんじゃないかなと思います。

 

PC版のMGSに興味がある方はこちらもぜひ

yuu8o.hateblo.jp