YUUlog

ゲーム・IT・ガジェット

スポンサーリンク

MHW 対歴戦王ネルギガンテ マルチ向け 弓ヒーラー装備 耳栓・キノコ・広域 

体力3 耳栓5 広域5 キノコ3 弓溜 体術3

私が使っている対歴戦王ネルギガンテ用のマルチ向けヒーラー弓装備の紹介です。マルチでのクリアを目標にした装備なので、体力3 耳栓5で自身の生存、広域5 キノコ3で味方の回復を意識しつつ、弓として最低限ほしいスキルを発動させています。スタミナ管理系は体術3+キノコ+スタミナ限界突破にしています。火力系スキルは弓溜+弱特2+皇金スキルの属性会心+フルチャ2です。

f:id:YUU8o:20190816181910p:plain

対歴戦王ネルギガンテ ヒーラー弓装備

 

防具・装飾品の構成

私がキノコ+体術3+スタミナ限界突破の構成が好きなので、エンプレス頭γにキノコ珠乗せる構成をやりがちなんですよね(笑)さらに、エンプレスは広域が付いている防具が多いので、せっかくならと広域を発動させています。速納は回復と破棘滅尽旋・天の回避用に採用しましたが、他のスキルでも良いと思います。また、パーティ次第では痛撃を外して眠瓶などを採用するのも良いかもしれません。

f:id:YUU8o:20190816182520p:plain

防具・装飾品の構成

まとめ

 ヒーラーなんて言っちゃってますけど、自分がダメージ喰らうんでその時にマンドラゴラで全回復できるのが狙いだったり(笑)歴戦王ネルギガンテはタフなので、積極的に攻撃参加も必要です。自分の火力が低い分、怪力の種やニトロダケを広域で撒いてパーティー全体のバフも心掛けると良いと思います。