YUUlog

ゲーム・IT・ガジェット

スポンサーリンク

MHW アイスボーン 12/5アップデートまとめ ジンオウガ亜種、導きの地氷雪地帯が追加

f:id:YUU8o:20191204224202p:plain

 

本日、デベロッパーズダイアリーのVol.4が公開されました。

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』 デベロッパーズダイアリー Vol.4

 

12月から1月にかけてイベントが目白押しです。楽しみですね。

f:id:YUU8o:20191204224624p:plain

MHWアイスボーン 2020年1月までのロードマップ

 

 

ジンオウガ亜種

f:id:YUU8o:20191204225256p:plain

12/5のアップデートの目玉は「ジンオウガ亜種」ですね。龍属性の攻撃を仕掛けてきます。通常種の帯電状態に相当する「蝕龍蟲」による龍光まといには注意が必要。過去作の通りであれば、雷属性が弱点のはずです。

 

f:id:YUU8o:20191204230504p:plain

f:id:YUU8o:20191204230520p:plain

ジンオウガ亜種から作成できる防具は「EXゴクオウ」装備。シリーズスキルはEXジンオウと同様に「力の開放」で、付随するその他のスキルが異なる装備のようです。EXレックス、EXレックスロアとの関係に近い感じでしょうか?ジンオウ装備との組み合わせが面白くなりそうです。

 

導きの地「氷雪地帯」&「悉くを滅ぼすネルギガンテ」歴戦個体

f:id:YUU8o:20191204230944p:plain

 

導きの地に氷雪地帯が追加されます。ベリオロスやトビカガチ亜種が登場し、それらの導きの地専用素材が追加され、武器のカスタム強化の上限もさらに開放されます。

 

f:id:YUU8o:20191204231725p:plain

 

氷雪地帯追加に伴うモンスターの追加の中で目玉になるのが「悉くを滅ぼすネルギガンテ」の歴戦個体です。手強いモンスターであることもそうなのですが、おそらくカスタム強化の上限解放素材として要求される可能性が高いかと思います。氷雪地帯のレベルを7にすると確定で出せるようなので、是非7まで上げたいですね。

 

失われた幽世線は「ジンオウガ亜種」の特別任務?

f:id:YUU8o:20191204234650p:plain

 モンハンフェスタの際のムービーで登場したモンスターのシルエットと、クエスト名に『幽』の字があることから『ゼノジーヴァ』と何らかの関係があるモンスターの登場が予想されていましたが、今回のデベロッパーズダイアリーで公開された情報からすると、このクエストはおそらく「ジンオウガ亜種」のクエストということになるでしょう。

追記

偵察任務として「ゼノジーヴァ」の成体が来ましたね。本実装が楽しみです。

 

おわりに

さて、まずは12/5のアップデートが気になるところですが、12/6にも「デベロッパーズダイアリー」による更なる情報公開が予定されています。モンハンフェスタでの謎のモンスターについてここで何かしらの発表があるかもしれません。こちらの方も要チェックです。