YUUlog

ゲーム・IT・ガジェット

スポンサーリンク

MHW 野良極ベヒ向け? 片手剣 ヒーラー装備 キノコ・広域・早食い・耳栓・耐震

片手剣ヒーラー装備 キノコ・広域・早食い・耳栓・耐震

本日(7/26)より8/30まで週替わりで5種類のアステラ祭が続きます。期間中はイベントクエストが解禁され、未クリアの高難易度のクエストのクリアのチャンスになります。今回は高難易度クエストの一つの極ベヒーモス向けのヒーラー装備の紹介です。

極ベヒーモスは役割分担が重要で、敵視を取り盾となる「タンカー」ダメージを稼ぐ「アタッカー」そしてサポートする「ヒーラー」と3つの役割分担ができるバランスよいパーティを組むことが勝利への第一歩になります。

しかし、救難参加の野良だとなかなか役割分担は難しく、「アタッカー」に当たる装備の使用者が多いので、なかなかクリアにたどり着けません。

そこで提案するのが、自分がヒーラーになってしまう作戦です(笑)タンカーでも良いのですが、急ごしらえでも機能しやすいのはヒーラーの方なので、自分はヒーラーに徹して、良いタンカーと巡り合えるのを待つのがクリアへの早道ではないかと思います。

と能書きを垂れたところで、装備の紹介です。

タイトルにもある通り、キノコ・広域・早食い・耳栓・耐震をつけています。とにかく生存して味方を回復することが最優先の装備です。この5つのスキルは頭・胴・腕・脚・護石及び、武器を含めたスロットの装飾品で発動するので、腰は装飾品含めて自由に変えることができます。下記ではエンプレスコイルβにして、整備3と弱特2をつけています。

f:id:YUU8o:20190726003713p:plain

生存最優先ヒーラー片手剣

防具・装飾品の構成

茸珠3が入手難易度高いですが腰をシーカーベルトに変えて茸1分補なったり、護石をキノコに変えて腰をバゼルコイルにしてそちらで耳栓を発動させるといった構成も考えられそうです。怯み軽減(耐衝珠)も好みに合わせて別のスキルに変えてよいかと思います。

 

f:id:YUU8o:20190726003758p:plain

防具・装飾品の構成

立ち回り

試しにこの装備を何度か使ってみたのですが、耳栓+耐震でほとんど怯むことはなく、非常に快適な狩猟が楽しめました。あまりに快適すぎてプレイが雑になってしまっていたので、慎重なプレイを心掛けたほうが良いかと思います。ただし、ヒーラーと言えども攻撃に全く参加しないのではクリアが遠のいてしまいます。耳栓・耐震を生かして、前足も積極的に狙っていったほうが良いでしょう。また、アイテムにはアオキノコだけでなく、ニトロダケやシビレダケなども持ち込んで、攻撃・防御の底上げもするようにしたほうが良いかと思います。


まとめ

 

アイスボーンが出るまでになんとか極ベヒを攻略したい人は多いかと思います。少しでも参考になれば幸いです。