YUUlog

ゲーム・IT・ガジェット

スポンサーリンク

MHW アイスボーン 弓装備 キノコ+真属性会心 シルソル+ラージャン頭

f:id:YUU8o:20191209224800p:plain

 

 はじめに

久しぶりのMHW:IB記事更新です。装飾品集めも一段落してきたので、常用している弓装備をご紹介しようと思います。シルソル4枠のシリーズスキル、真・会心撃【属性】を発生させつつ、体力3、弓溜め開放、スタミナ系スキルは体術3+キノコで賄おうという算段です。キノコは鬼ニトロを強走薬代わりに使うことで、アイテムのやりくりを楽にすることが狙いですが、10個まで持てるマンドラゴラを秘薬代わりに使えるのもなかなか快適です。

 

装備・装飾品の構成

スクショではレウス弓+火炎の護石にしていますが、弓と護石をセットで入れ替えることで、どの属性の武器にも対応できます。しかし、氷・水に対する耐性が低いため、相手がネロミェールやイヴェルカーナの時はネカカネガ装備を使うなど相手によって切り替える運用で使っています。(余談 下のスクショなんか写真映りが・・)

f:id:YUU8o:20191201202952p:plain

ステータス

装飾品、およびスキルの構成については、持っている装飾品との相談になると思います。痛撃・体術が無い場合は、スタ急・耐衝などをを外して、体術、体力を3に持ってくるような構成にするのが良いかと思います。

f:id:YUU8o:20191201202612p:plain

装備・装飾品

おわりに

どうしても真属性会心を発動させようとするとシルソル4枠固定になるのでスキルの自由度が低いのが難点ですね。皇金武器のような属性会心が発動する武器が出てくると面白くなりそうです。また、今後追加されるモンスターの装備とシルソルを組み合わせた装備構成を考えるのも楽しみです。